【終了】酪農経営者に聞く!より強い経営とは?

今だからこそ、できること

昨今、飼料価格の高騰や原油高などの影響で不安も多く、今後より強い農業経営が求められています。
そんな中「どうこの状況を生き残っていくか」「今だからこそできる事」について酪農経営者の方お二人に現在取り組まれている事や、その考えに至った経緯などのお話を伺っていきます。

後半の時間は、視聴者の方にもご参加いただき、地域を超えた活発な意見交換の場となるよう、ぜひカメラをONにしてご参加ください!

■ 開催日時:2022年6月6日(月)20:00〜21:00
■ 対象:酪農生産者の方
■ 参加費:無料(事前登録が必要です)

【ゲストスピーカー略歴】
■ 須藤 晃 氏(須藤牧場 代表)
酪農学園大学附属高等学校、同大学を卒業後、地元群馬の組合にて酪農ヘルパーを9年間勤めた後、平成13年に2代目酪農家として就農。「酪農のトランスフォームにチャレンジします」(形を変え・考え方を変え・想いを守っていく)を理念に掲げ、牛に対しておもてなしの心で接し、満足度の向上に努める。乳酸菌を活用したバイオベットで、臭いのないフリーバーン形態で乳牛(成牛120頭・育成牛100頭)を飼養。

■鈴木健司 氏(株式会社スライブハーツ 代表取締役)
北海道立農業大学校を卒業。29歳で経営を引き継いだのを契機に、家族経営から法人化する。株式会社スライブハーツには「豊頃町の大地で、牧場で働く仲間や地域の方々や消費者の方など、すべての人が心豊かになる酪農を目指したい」という思いを込めている。飼養頭数500頭、搾乳牛240頭まで規模拡大予定。

お申し込み方法

受付は終了いたしました。

この記事をシェアする