summit01.jpg

人工知能(AI)で農業革命はどう起こるのか?-九州サミット登壇者紹介3-

こんにちは。
ファームノートカスタマーサクセスチームの山澤です。

ファームノートサミット 2015 in 九州 も来週に近づきました!
九州外からも多くの参加申し込みを頂いています。
サミットは人数限定で申込制ですので、まずはお申し込みを!!

さて、本日は登壇者ご紹介の第3弾です。

みなさん、ペッパーってご存知ですか?

鼻先に振りかけると、くしゃみがでるアレ・・・ではございません。

世界初の感情認識パーソナルロボットPepper(ペッパー)です。
Pepper紹介サイト

6月20日の販売の際には受付開始1分で完売、今売れに売れているPepper。

今回ご紹介する登壇者はPepperを販売しているソフトバンク株式会社首席エヴァンジェリストの中山五輪男氏です。

(今年3月のファームノートサミットで登壇していただいたソフトバンク首席エヴァンジェリストの中山氏)

ソフトバンクについて

ソフトバンクは野球チームの福岡ソフトバンクホークス、インターネット検索サイトのYahoo!Japan、スマホゲームでおなじみのパズドラ、iPhoneを日本で最初に取り扱いを始めたソフトバンクモバイルなど、もう皆様の生活にはおなじみの企業ですね。

中山氏はソフトバンク社の首席エヴァンジェリストとしてビジネス推進などを主に担当されており、全国津々浦々のセミナーや講演会に登壇し、iPhoneやiPadのモバイルやITを活用例など紹介しております。

人工知能(AI)で農業革命

Pepperにも搭載されている人工知能(AI)は今世界的に注目を集めています。
様々な業種や業界に活用されていく中で、当然農業の世界においても例外ではありません。

今後、人工知能がどのように農業に影響があるのか?
合わせてiPhoneやiPadを含めたスマートデバイス、クラウドなどのITとどのように絡んで『農業革命』が行われていくのかをご説明いたします。

ぜひご期待くださいませ。


ファームノートサミット 2015 in 九州は7月23日!
無料・事前完全予約制です。
お申し込みはこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加

About Farmnote

株式会社ファームノートは酪農・畜産向けクラウドサービスに特化したITベンチャーです。「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、いつでもどこでも牧場経営が出来る世界を目指しています。酪農・畜産業界の経営効率化をITで推進します。

Farmnote、ファームノートは株式会社ファームノートの登録商標です。

Address

株式会社ファームノート
〒080–0847 北海道帯広市公園東町1丁目3-14

Social

Get it on Google Play Get it on Google Play