Farmnote最新版を公開。個体リストのデザインを一新。印刷・CSV出力機能を追加。

株式会社ファームノートは、スマートフォンで牛の個体管理が実現できるスマートフォンアプリ「Farmnote」の最新バージョンを公開し、個体リストの閲覧性を高めたデザインに一新し、印刷・CSV出力機能を追加しました。また、スマホからの活動一括登録や個体の一括登録など、より入力業務を円滑にする機能を追加しました。

 

個体リストの閲覧性向上

個体リストは牧場で自分が見たい牛を自由に設計し、リストアップすることができる機能です。この度PC端末におけるリスト表示の閲覧性を高める改修を行いました。

 

個体リストの印刷・CSV出力機能の追加

多くの牧場様からご要望をいただいておりました、個体リストの印刷・CSV出力機能をベータ版で公開いたしました。これにより繁殖検診対象の牛や注意牛など、リストアップされた牛を紙媒体に出力して現場で活用することができます。

Farmnoteのリスト機能は、多岐にわたる情報項目から条件抽出することができるので、牧場で決めたKPIの指針から外れている牛を見つけたり、課題をピックアップすることに適しています。紙に出力したリストにメモを書き込みながら作業をすることも可能です。

※当機能は有償のスタンダード版のみとなります。

※PC端末でのみ可能な機能となります。

※ベータ版となりますのでお客様の環境により正しく出力されない場合があります。

 

スマホからの一括登録

治療・投薬や妊娠鑑定、牛群移動や削蹄など複数頭に対して行う作業は一括で登録できるようになりました。これにより、一頭一頭に対して何度も同じ登録作業を行わなくても良いようになります。
 

個体の一括登録

PCから個体の一括登録ができるようになりました。専用のCSVに必要な情報を書き込めば複数の新規個体を一度に登録することができます。特に大規模牧場様において一度の導入頭数が数十〜数百頭あった際に作業が軽減されます。

※当機能は有償のスタンダード版のみとなります。

※PC端末でのみ可能な機能となります。

 

 

今回のリリースノートについて

リリースノートは以下のページをご覧下さい。

https://farmnote.solanowa.com/help/releasenote/20150131.html

 


製品の詳細について

Farmnoteの詳細については、以下のページをご覧下さい。

http://farmnote.jp/features/index.html


株式会社ファームノートについて

ファームノートは酪農・畜産業界向けに特化したシステム開発を行うITベンチャーです。「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、手書きノートのように「かんたん」に情報を活用できるITシステムの開発を通じて、だれもが牧場運営に携われる世界を目指しています。最先端の技術で酪農・畜産業界の経営効率化をITで推進します。http://farmnote.jp/


このリリースについてのお問い合わせ

株式会社ファームノート
担当:下村
電話番号:0155-36-6554(株式会社スカイアーク内)
メール:info@farmnote.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加

About Farmnote

株式会社ファームノートは酪農・畜産向けクラウドサービスに特化したITベンチャーです。「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、いつでもどこでも牧場経営が出来る世界を目指しています。酪農・畜産業界の経営効率化をITで推進します。

Farmnote、ファームノートは株式会社ファームノートの登録商標です。

Address

株式会社ファームノート
〒080–0847 北海道帯広市公園東町1丁目3-14

Social

Get it on Google Play Get it on Google Play