IMG_0888.jpg

AWS Cloud Roadshow 2014に登壇させていただきました。

10月30日にアマゾン データ サービス ジャパン株式会社様主催のAWS Cloud Roadshow 2014 札幌に登壇させていただきました。

FarmnoteはAmazon Web Services(AWS)をベースに開発されており、その革新的な事例としてスペシャルセッションをお任せいただきました。

私たちがAWSを選んだ理由は、イノベーションで最も重要なのは「お客様にお応えするスピード」に限ると考えているからです。

AWSは必要に応じて必要なだけリソースを使えるというメリットがあり、それは「失敗のコストを最小限」にすることが出来ます。それは、やってみてダメであればやり方を変えるという、従来の考え方と全く違う開発手法をとることが出来ます。AWSは年300-400以上の機能が追加されており、いまや世界中の大企業、日本では2万社を超える企業が利用しています。それはAWSのイノベーションのスピードが早く、自前でやるより格段に事業スピードを上げることが出来るからです。

そして、私たちは堅牢なAWS上にデータを保存することが出来るため、アプリケーションの開発に集中することが出来ます。

すなわち、私たちは面倒なサーバーやインフラのことを考えずに、お客様の課題を如何にアプリケーションに実装するかという「お客様のご要望」をかなえるスピードを最速にすることが出来ます。

Farmnoteは革新的なAWSのテクノロジーを利用して、酪農・畜産業界に大きなイノベーションを提供することが出来ると考えています。

近日中に皆様にホットなお知らせが出来る予定です。

正式版までもう少しだけお待ちください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

About Farmnote

株式会社ファームノートは酪農・畜産向けクラウドサービスに特化したITベンチャーです。「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、いつでもどこでも牧場経営が出来る世界を目指しています。酪農・畜産業界の経営効率化をITで推進します。

Farmnote、ファームノートは株式会社ファームノートの登録商標です。

Address

株式会社ファームノート
〒080–0847 北海道帯広市公園東町1丁目3-14

Social

Get it on Google Play Get it on Google Play