ブログ

システムメンテナンス情報

平素はファームノートをご利用頂き誠にありがとうございます。 Farmnot...

続きを読む
IMG_4309.jpg

【登壇レポート】特別講演会@公立はこだて未来大学

公立はこだて未来大学でのファームノート代表小林の特別講演会 【食の未来×人工知能×デザイン】のレポートをお届けします。

続きを読む
Capture27.jpg

Farmnote最新版を公開。レポート機能に「疾病レポート」「乳房炎レポート」を追加

Farmnoteの12月01日リリースノートです。レポート機能に「疾病レポート」と「乳房炎レポート」を実装しています。

続きを読む

システムメンテナンス情報

お世話になっております。 ファームノートカスタマーサクセスチームです。 ...

続きを読む
farmstead-keynote-03.png

経営におけるブランディングの重要性 - 九州サミット登壇者紹介4 -

ファームノートサミット 2015 in 九州 登壇社紹介の最終回は、株式会社ファームステッド様です。

続きを読む
summit01.jpg

人工知能(AI)で農業革命はどう起こるのか?-九州サミット登壇者紹介3-

こんにちは。 ファームノートカスタマーサクセスチームの山澤です。 ファームノー...

続きを読む
summit01.jpg

全世界で1億人が使う Evernote が提唱する新しいワークスタイル -九州サミット登壇者紹介2-

こんにちは。 ファームノートカスタマーサクセスチームの下村です。 ファーム...

続きを読む

Farmnoteの登録飼養頭数が50,000頭を超えました!

こんにちは。ファームノートカスタマーサクセスチームの山澤です。 Farmn...

続きを読む
summit01.jpg

大震災の逆境を乗り越える農業IT -サミット登壇者紹介-

こんにちは。ファームノートカスタマーサクセスチームの下村です。 テンガ...

続きを読む

Farmnoteの登録アカウント数が600農家を超えました

こんにちは。ファームノートカスタマーサクセスチームの下村です。 Farmn...

続きを読む
eartag_list.png

Farmnote最新版を公開。耳標の色選択機能の追加。カレンダーのデザインを改善。

Farmnoteの5月18日リリースノートです。耳標カラーの選択機能やカレンダーのデザイン改善を実施しています。

続きを読む

Farmnoteの登録アカウント数が500農家を超えました

本日、Farmnoteの登録アカウント数が500農家を超えました!11月の正式版から5ヶ月、すでに1.5%の酪農家さんにご利用いただいています。ありがとうございます。

続きを読む
IMG_6020.JPG

【カスタムリストを使おう】日齢120日以上の未去勢牛をリストしてみる

こんにちは。ファームノートカスタマーサクセスチームの下村です。 最近は明治...

続きを読む
summit.jpg

ファームノートサミットの見どころ紹介

こんにちは。カスタマーサクセス担当の下村です。   本日の帯広...

続きを読む

Farmnote最新版を公開。個体リストのデザインを一新。印刷・CSV出力機能を追加。

株式会社ファームノートは、スマートフォンで牛の個体管理が実現できるスマートフ...

続きを読む
IMG_1608.jpg

Farmnoteのビジョンと、大切にしている3つのこと。

私はFarmnoteに「牧場経営のあり方に破壊的イノベーションを提供する」ことを託しています。そして、私がFarmnoteを作る上で重要なポイントは3つ。経済動物である彼らが、今より少しでも健やかに過ごせるようになれば人にもさらに利益をもたらすだろうと信じています。

続きを読む
customlist07.png

カスタムリストでリピートブリーダー対策をしてみよう

こんにちは。 ファームノート カスタマーサクセス担当の下村です。 ここ北...

続きを読む
1507261_629090963880030_4768398333659529741_o.jpg

IVS 2014 Fall Launch Pad に登壇させていただきました。

12月2日から4日まで開催された、国内IT系企業の経営者、経営幹部が集結する...

続きを読む
IMG_1608.jpg

ファームノートは1周年を迎えました。

本日11月29日をもちまして、ファームノートは1周年を迎えました。Farmnoteは「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、すでに200農家20,000頭でご利用いただいており、毎日のユーザー登録数も日を追うことに増えています。これも日頃から応援いただいている農家の皆様、応援していただいている皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。

続きを読む
IMG_0888.jpg

AWS Cloud Roadshow 2014に登壇させていただきました。

10月30日にアマゾン データ サービス ジャパン株式会社様主催のAWS Cloud Roadshow 2014 札幌に登壇させていただきました。FarmnoteはAmazon Web Services(AWS)をベースに開発されており、その革新的な事例としてスペシャルセッションをお任せいただきました。

続きを読む

ファームノートがAWS Cloud Roadshow 2014で登壇します。

10月30日に札幌で開催される「AWS Cloud Roadshow 2014 札幌」にファームノートが登壇させて頂けることになりました!当日は弊社代表の小林とエンジニアの田名辺が、Farmnoteのビジョンや現状、そして開発手法やAWS活用方法についてお話しさせて頂く予定です。

続きを読む
10628498_10203505802618541_309281048542640909_n.jpg

Farmnoteが、全国Startup Day in 北海道で優勝しました。

ファームノートが「全国Startup Day in 北海道」でグランプリをいただきました。

続きを読む

東京・北海道採用:酪農IT製品のプロダクトマネージャーを募集します。

このたびFarmnoteの開発とは別ラインで、我々が飛躍するための大きな計画を動かし始めます。これが実現すれば世界の畜産は大きく前進します。その計画をお任せするプロダクトマネージャーを募集します。

続きを読む
IMG_7761.jpg

Farmnote開発エンジニアと「新技術」の組込系エンジニアを募集します

我々はソーシャルやスマホゲームのような業界トレンドの仕事をしているわけではありませんが、人が生きていく上で最も重要な「人の口に入る」仕事です。そして牛が1秒でも健やかにすごせる時間を増やせるように、Web技術でサポートしていく大変意義深い仕事です。この大義がある仕事にスタート時点から関われるまたとないチャンスです。この文を読んで何か感じた方はぜひ採用ページをご覧ください。

続きを読む
niku_ui01.png

Farmnoteプレビュー版に肉牛の販売成績管理を追加しました。

本日プレビュー版に以下の機能を追加しました。ファームノートは乳牛・肉牛の同時管理を目指しており、今回のアップデートで肉牛の肥育成績・販売成績を管理することが出来ました。また、ご要望が多かった発情と種付の同時登録など、使い勝手も大幅に向上させています。

続きを読む
Fotolia_33781787_M.jpg

世界が注目する、農業ITベンチャー「Webサービス編」

日本でも盛り上がりを見せる農業でのIT活用。激しく変化する外部環境に対応するために農業へのIT活用が注目され、様々な製品がリリースされています。しかし、海外はどんな状況なのでしょうか?海外ではいまどんなITベンチャーがあるか、特にWebサービスをピックアップしました。

続きを読む
schedule_edit.png

Farmnoteの開発状況を定期的に公開します。

Farmnoteは現在、品質向上を目的としたプレビュー版を公開しており、特定のユーザー様からのフィードバックを元に開発を進めています。外からはあまり動きがないように見えると思いますので、今後プレビュー版の開発状況についてこのブログでお知らせすることにしました。

続きを読む
fm_calendar_02.png

Farmnoteのカレンダー機能〜繁殖管理をもっと楽に〜

Farmnoteのカレンダー機能は、分娩や発情、乾乳などの繁殖予定をスマートフォンで確認できます。このレコードをタップするとすぐに活動編集画面が表示され、分娩や発情の登録がかんたんに行えます。登録された活動はノートに自動的に転記され、さらに個体情報に自動的に紐付きます。カレンダーから活動を登録するだけでかんたんに繁殖管理ができます。

続きを読む
IMG_6518.jpg

地方で仕事する、が当たり前に。

みなさん、疑問に思いませんか?なぜイノベーティブな仕事は東京にしかないんだろうって。最近ファームノートのような革新的な取り組みが地方でどんどん始まっています。もう東京で仕事をするのが当たり前な時代ではなくなりつつあります。

続きを読む
IMG_7841.JPG

Farmnoteの動画を初公開 〜ファームノートサミット基調講演〜

3月10日に帯広で開催された「ファームノートサミット2014」の基調講演動画をYoutubeで公開いたしました。また、この動画にてFarmnoteの動作がご覧頂けます。Farmnoteは「ノート」「ストーリー」「レポート」の3つで構成されており、とてもシンプルなアプリケーションです。しかしこのシンプルさが使いやすさを高め、使われる方々の情報入力をより活性化することができます。

続きを読む

About Farmnote

株式会社ファームノートは酪農・畜産向けクラウドサービスに特化したITベンチャーです。「牧場を、手のひらに。」をビジョンに、いつでもどこでも牧場経営が出来る世界を目指しています。酪農・畜産業界の経営効率化をITで推進します。

Farmnote、ファームノートは株式会社ファームノートの登録商標です。

Address

株式会社ファームノート
〒080–0847 北海道帯広市公園東町1丁目3-14

Social

Get it on Google Play Get it on Google Play